勝手に佐久の日企画!サンキューケーキ!さくケーキ!

2020年3月15日

お店リスト

おいでよ佐久2号プレゼンツ、佐久広域勝手に応援企画
第1弾“#39(さく)cake”(サンキューケーキ)キャンペーン概要

開催趣旨

昨年の台風19号災害、そして昨今のコロナウイルスに対する対応で、いろんなイベントが中止
になり、おでかけもできないし会社や学校にもいけないし、世の中はなんだかしんみりしています。でもこんなときでも、街のお店はがんばって営業しています。
飲食店の方からはイベント中止の大量キャンセルや自粛による来店客減少、それに伴う売り上げのおちこみ…。
そんな話を毎日聞きます。
だからこそ、今、この企画をやるべきという思いでおいでよ佐久2号が勝手に企画しました!
第1弾は、日本3大ケーキの街・佐久ならではのお題、“ケーキ”です!
お店はケーキが売れ、投稿者の方は美味しいケーキを食べ、好きなお店の宣伝をして、
みんな幸せ!そんなシンプルでみんな幸せな企画です。
佐久のケーキ店のケーキやスイーツを食べてリポートしてフォロワーみなさんの投稿で
佐久地域のケーキを宣伝して盛り上げちゃいましょう!

開催期間

・3月9日(月)〜5月10日(日)まで。
・Season1:3月9日(月)〜4月8日(水)
・Season2:4月9日(木)〜5月10日(日)

概要

・おいでよ佐久2号のTwitter及びInstagramアカウントをフォローしているアカウントを対象とします。
・Twitter及びInstagramユーザーが対象。
・期間内に該当店舗で好きな甘味物を写真に撮りお店の自慢をし、”#39cake”タグを必ず追加
 して投稿する。
・事務局にてタグ検索を行い投稿写真、投稿内容などで判断し優秀作品を決定。
 該当者には投稿したお店のケーキ(金額検討中、それなりの金額だよ💴)を事務局が進呈します!
・”#39cake”タグではあるが、ケーキだけではなく和菓子と菓子パンなども対象とします。

投稿対象

・ケーキ類(ケーキ専門店、喫茶販売のみのケーキも対象)

・喫茶店のスイーツ

・和菓子

・菓子パン

  • 玉屋、和泉屋さんの商品はどのお店でもOKです。(両店とも佐久が本店なので)

・以上全て佐久市内の製造、販売店のものとする。
 ※チェーン店及び、コンビニ、スーパーのスイーツは対象外

注意事項

・投稿店舗の誹謗中傷はしないこと。

・投稿店舗を持ち上げたいからと他店を誹謗中傷しないこと。

・その他公序良俗に違反している物は除外する。

・行政でも商工会でもない、あくまで勝手企画であることをご了承ください。